特攻!メイドサンダー 第3巻

完結編。また打ち切りだ。たぶん、、、(涙

第19話、第20話の冥土昇段試験編からスカートの代わりに戦車を穿いているメイドティガーが登場。えろ担当のやられ役で、いや、なかなか美味しい役だと。セイバー香奈が霞みそう(笑 コピーが多いぞ。そして、やたらとパロディが。ある意味「ハヤテのごとく!」みたいに。JoJoはともかく東映版スパーダーマンは、、、。

第24話以降、メイドティガーに触発されたのか頑張ってるのがセイバー香奈。いじられてるだけでなくちゃんと冥土さんしてたし。ドジっ娘キャラだが。つか、いじられ担当=メイドティガー、ドジッ娘担当=セイバー香奈に変更? いや、それよりも眼鏡とブルマが(笑

本来ヒロインだったはずの委員長を差し置いて、やたら目立ってるのが林さん。主人公くんを除けば何気に一番まともな人だが、第26話では摩騎を巻き込んでバイト先の喫茶店でコスプレなんかしちゃって。って、新ロボ子のコスプレしてても誰も気付かんのと違うか? お色直し(?)でイカ娘が(笑

それはそれとして、26話では摩騎のメイド姿も久しぶりに登場。似合ってるな(笑

21話ほかでの委員長と先生はいつも通りただの変態。だからどーでもいいや。委員長は巻頭描き下ろしで「何この扱いは!」と怒っておいでだが、委員長はただの変態だからヒロインにはなれないのですよ。だって、他のヒロインもみんな変だからな。

それはそれとして。俺としては20話登場の散駄亜州の冥土マスター・マスター阿利阿が気になる。たぶん摩騎が唯一頭が上がらない人。連載が続けば間違いなく度々登場して話を盛り上げて(?)くれただろう。残念。

突攻!メイドサンダー 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)突攻!メイドサンダー 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/07/18)
やぎさわ 景一

商品詳細を見る

侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る