カンブリア宮殿

山形県新庄市の商工観光課の男性職員(33)が、市内で開かれている「100円商店街」を取り上げたテレビ番組で、開催の意図について「高齢者の年金をむしり取るため」などと発言していたことが分かった。職員は、毎日新聞の取材に発言を認めている。
(略)
「なぜ2カ月に1度なのか」というリポーターの質問に、職員は「高齢者は2カ月に1度年金が出る。年金をむしり取るため」と発言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000016-mai-soci

という記事があったので、問題の「カンブリア宮殿」をBS-JAPANで見たのだが、肝心の部分はどうやらカットされたらしく「やっぱ年金の支給日ですよね」みたいな部分だけしか発言は残ってなかった。「何で年金の支給日」に100円商店街をやってるのか?の答えがないので、非常に不自然だが、問題発言をカットすればそれでいいと思ってるのかテレ東?