ヤフオク無料出品キャンペーン

29日12時から30日19時までヤフオクが無料出品キャンペーンなので落札されずに終了した商品を再出品した。ホントは新規出品をメインにしたかったのだが準備が間に合わなかったので、敢えて無視する。
で、一括再出品に使っていたツール「オークション再出品秘書Pro」はヤフオクリニューアルに対応できず職場放棄してしまったのでお馴染みの「リベンジ」を利用する訳だが、前回の無料キャンペーン時に、データが消える前にととにかく再出品する事を優先にしたので、普段ならカテゴリ毎に終了時間を決めて出品指定するモノをカテゴリに関係なく一気に以下省略なので再出品指定するのが凄い大変*1だった。
それはそれとして、誤算だったのがリニューアルしたせいか自動で一括再出品するのにえらく時間が掛かった事。「リベンジ」は「オークション再出品秘書Pro」と違って放置しておけばほぼエラーなしに再出品してくれるのだが、リニューアルされた出品手順に変なのが混じってたおかげで時間が掛かる事掛かる事。

リニューアルされた「注意事項」了承ボタン(?)は「リベンジ」で読込・承認に最大3分掛かり、その後も何故かページが進まず一件再出品するのに5分以上掛かるのもざらで、、、、。
そんな訳で全ての再出品はできなかった。残念。
ちなみにMACを使った手動再出品ではボタン読込に10秒程度*2、「MAC Y!A support」を使った一括出品だと5件分全部合わせて30秒だった。WinPCがポンコツだったから時間が掛かっただけなんだろうか?

*1:終了時間を調整するためばらばらに存在する商品データ一個ずつに出品指定する必要があり、全部合わせて2200件くらいあったから設定だけで凄い時間が(涙

*2:この10秒が深夜だと睡眠導入になって(笑