のだめカンタービレ 巴里編

始まる前に原作漫画を揃えたかったが、金があるときは(ブックオフに)入荷しない、金がない時は入荷するの繰り返しで。で、始まっちゃったから(ブックオフから)丸ごと消えちゃったよ、、、。
で、アニメだが。第一期のラストから受験の辺りをバッサリ切って一気に留学したところからってのは「巴里編」だから当然だが、アニマックスで第一期を見直した直後なので受験編が無いのが少し勿体ないつーか物足りない。が、内容的には第一期とイメージが全く変わらんのでそれはそれ。新キャラのオタクはオタクを勘違いしてる辺り面白いが何かイヤ。って、おねーちゃんは中身がまた伊藤静だよ、、、。おねーちゃんキャラは伊藤しかいないのか?
ところで、OPだが。第一期の「アレグロカンタービレ」みたくワクワク感が無いのがハズレ。